vol-175 五月病?ひきこもり宣言!~voice編~

春は別れと出会いの季節。

という事で私の周りの環境もガラッと一変。

そして季節の変わり目といえば恒例の体調不良…。

激しい筋緊張のうえにめまいに偏頭痛と頓服薬のオンパレード。

気圧の乱高下に私の身も心も乱高下。

いまだかつてないほどの気持ちの下がりようです。

 

定期健診にも行けず、もちろんお仕事も休職宣言。

今月は2,3日しか外に出ていない気がします。

こうしてパソコンと向き合うのもご無沙汰で、パソコンも使用されていないことに気づいたのか?

いつの間にか動作が重く原因究明に四苦八苦しておりました。

 

引きこもって何をしているかって!?

それは現実逃避。

趣味の読書や音楽もつけることなくテレビなんぞ触れていない。

ひたすら寝て寝て飲まず食わずで寝まくる…。

かと思いきや突然覚醒したかの如く目を開き、家にある口に運びやすいものを片っ端から口にし翌日口角炎が出来るまで口に運び続ける。

ある種、病的行動ですね。

 

こうなったら包み隠さず公言致します。

梅雨が明けるまで(?)引きこもり致します。

こんなこと偉そうにネット回線を通し発言するなって感じですよねぇ。

一部でブログ更新の催促がございまして…。

今の現状のご報告でした(汗)

 

 

語りたいことは山ほどある。

でも言語障がいって頭はフル稼働していたとしてもそれを言葉として発するには多少の間合いと周囲の聞くという環境と態勢が伴わないと発言が出来ないのです。

 

 

今私が語れるのはこの一つ。

 

 

この充電期間というか引きこもりの間に自分の存在意義、周囲への接し方や配慮の仕方なども改めて一から考え直せればと精進したいと思っております。

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

vol-175 五月病?ひきこもり宣言!~voice編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    そのような辛い状況でも、精進する好機だと捉えるキヨヲコさんの精神力は素晴らしいと思います。
    引き続きお身体お大事になさってください。

    • orihime より:

      セナさん
      現金なもので、気持ちを文章にまとめただけですが、気分が少し軽くなりました。
      やはり内に溜めすぎず少しでも会話や文字としておこすだけで気持ちの整理がつくものですね。
      ですが身体の方は追いつかず、、、

      • りんさん より:

        色々悩みはあるでしょうが、一つずつクリアしていきませんか。
        私も仕事を変わり、人も変わり、毎日が悩みまくっていますよ。
        人は一生悩んで生きていく生き物ものなのではないでしょうか。

        • orihime より:

          りんさん
          人としてこの世に生を受けたからには…
          息を引き取るその日まで考え悩み続ける。
          それが人間という生き物なのでしょうか。
          まるで、胡散臭い宗教家・哲学者のようですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)