vol-164 最終冬物セールで狙うべきものとは!?~fashion編~

二月も中旬に近づいてきたというのにまだまだ大寒波続き(汗)

買い物に行こうと思っても目に付くのはニットやら防寒具…。

かといってフライングゲットして後に後悔するのも…。

 

そんな時の私の行動パターン。

思い切って春夏物を買ってしまう!!

といっても今シーズンのアイテムではなく前シーズンの最終セール品の方をチェックするのがキヨヲコ流。

 

 

狙うは「THE・スタンダード」

流行に流されない定番な色や形の着回しが可能なもの。

こう寒いとお店側もセール品のアウターやニット類も売り尽くし、残るは新着か最終処分品の昨年の春夏物もちらほら。

昨年から爆発的に流行ったファー素材をあしらったものなどは避けて、あくまでもシンプルなデザインにこだわって。

特徴的なシルエット、例えばビッグシルエットやパフスリーブ(肩が大きく膨らみ二の腕は普通のシルエット。例えるなら昔のヨーロッパ貴族のお姫様が着用していたドレスのようなデザイン。)などはやめておきましょう。

定番なものでしたら重ね着アイテムとしても役立ちますし、少し着古したとしてもルームウェアとしても着れてしまうもの。

どちらかといえばボトムスよりもトップスが狙い目です。

 

ちなみに私は先週になりますが「ZARA」にて白の薄手カーディガンと黒の半袖Tシャツを購入。

色もモノトーンですと何にでも合わせやすいですしね。

 

 

春物は本格的に暖かくなってきたら続々と商品が揃うと思うのでその時までグッとこらえ、今あるアイテムを上手に着回し寒い冬が過ぎるのを待ちましょう♪

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

vol-164 最終冬物セールで狙うべきものとは!?~fashion編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    現在は手堅い戦略ですね。この寒さで、店側も衣替えの時期に苦慮しているかもしれません。習慣とは怖いもので、最低気温が氷点下でも驚かなくなりました(笑)。

    • orihime より:

      セナさん
      氷点下1度くらいでは私も動じなくなりました!
      早く重たいコートを脱いでお散歩したいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)