vol-162 手にハンデがあっても大丈夫!食べこぼしお役立ちアイテムご紹介~life編~

わたくし一日一杯以上コーヒーを飲まないと落ち着きません!

ですが問題がひとつ…。

それは飲みこぼし(汗)

ホットでもアイスでもストローを使わなければうまく飲めない私。

ストローに付いた雫が衣服にポタリ。

また最近ではピザを食べた際、フレッシュトマトソースがとろ~りチーズの間から一張羅のジャケットに…

絶叫物です(汗)

 

自宅でしたらすぐに中性洗剤でたたいてしまえば落ちるのですが、さすがに外出先に中性洗剤を持ち歩けませんよねぇ。

 

 

そんな時のお役立ちグッズを発掘してしまいました。

「ライオン トップシミとりレスキュー」

 

使い方はとても簡単。

付属の厚紙を汚れた部分の下に敷き、汚れの部分に外側から塗りタオルでふき取るというそれだけの事!

青ざめた顔も衣類も元の通りに。

 

 

ここ最近洋服の趣味が少し変わり以前はAll Blackだった私。

ですが近頃は今まで手を出さなかったホワイトをチョイス。

だって年を重ねると肌のくすみやしわをホワイトの洋服ですと、レフ版代わりに反射して綺麗に見せてくれるから(笑)

何よりホワイトって清潔感があって良いですよね。

 

 

このアイテムを入手した今はコーヒーはもちろん、ビーフシチューだって怖くありません。

寒い季節は汁物が恋しくなりますがコレ一つ持参しておきますと安心しておいしく食事がいただけます♪

 

取り扱っているお店が少ないのですが、インターネットでも購入可能でしたよ。

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

vol-162 手にハンデがあっても大丈夫!食べこぼしお役立ちアイテムご紹介~life編~” への1件のコメント
  1. りんさん より:

    私もよく、「ほらこぼした」と言われます。
    これをゲットして、こぼし対策を実施してみましょうかね。(笑)

    • orihime より:

      りんさん
      何をそんなにこぼしたのですか⁉
      余程おいしいものなのでしょうね(笑)
      今度是非教えてください。

  2. セナ より:

    キヨヲコさん
    優れものですね。零すと咄嗟に上から押し当て、さらに汚れを拡げてしまいます。これならカレーうどん、キムチ鍋やミートソースなどにも安心できます。

    • orihime より:

      セナさん
      しみ抜きあるあるですね。
      冬場は特に温かい汁物を口にする機会が増えるのでとても重宝する一品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)