vol-152 今季気になるアイテム!ベロアワイドパンツ!!~fashion編~

今年の秋は長く感じるのは気のせいでしょうか?

ここ一か月の間外に出れば金木犀の香りが。

関東地方は晴れの日が多いせいか、花が散らずにいるのでしょうね。

 

 

朝晩の気温の変化がこう激しいと何を着てよいやら…

トップスは先取りしニットを二着購入いたしましたがまだもう少しの間日の目は見れなさそうです(汗)

 

 

今回はボトムの方をご紹介したいと思います。

今季私的にやたら目につくのは「ベロアワイドパンツ」

ベロアとは毛の織り方の一種で光沢感がありとろみがかった風合いです。

また今年は「クラッシュベロア」という素材も出回っておりこちらの方は毛並みが一点方向でなくあちらこちらに向いており、ベロアに比べどちらかというとカジュアル目な印象です。

日本のファストファッションや20代前半から中盤くらいをターゲット層にしたブランドに多く見受けられます。

ワイドシルエットということで大人女子にも活躍できそうなアイテムに感じました。

しかもカラーや模様のバリエーションも豊富ですので幅広いターゲット層にウケがよさそうな予感。

いろいろなお店をはしごし、目の不自由な私は質感をチェック。

感想はと言いますと、値段と質感が比例しておりました。

いくらトレンドだからと言って安物に飛びついてしまうと質感と光沢感でチープに見えてしまいます。

購入する際はネットではなく手に取った方が◎

近頃はハイウエストのボトムが増えており、ベロアパンツもハイウエストの物が多いです。

 

 

さっそく私も一着購入!

近々「todays fashion」にて公開予定♪

乞うご期待です。

 

トップスやアウター、シューズは何を合わせればよいのかな?

キレイ目にきめたいのであればシャツをinして今年っぽくペタンコシューズで。

カジュアル派のあなたはスエット素材にクラッシュベロアパンツを。

足元はスニーカーで。

 

アウターは?

ロングカーディガンとも相性抜群。

去年からの流行で着まわせますね。

また車いすユーザーですと体感温度が徒歩の人に比べ低いのでうれしい流行ですね。

また真逆にショート丈のアウターもバランスを取る分には好愛称間違いなし。

 

 

ボトム以外にもトップスや小物も出回りつつあります。

少しずつ取り入れて秋冬ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-152 今季気になるアイテム!ベロアワイドパンツ!!~fashion編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    ガウチョとは趣が異なりますね。ベロアですか。この業界は栄枯盛衰が凄まじいスピードで営まられているのですね。

    • orihime より:

      セナさん
      FASHION業界はめまぐるしく変化していますね。
      私のような目にハンデがあるオシャレ女子に「こんなブログあったらいいな♪」を目標に頑張っています!
      そろそろ食欲の秋ということで、殿方でも楽しめる食レポや、おいしい簡単レシピをお届けできたらなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)