vol-150 衣替えをするように化粧品も衣替え♪~beauty・cosme編~

秋になり一気に空気感が変わってきたと肌で感じる今日この頃。

台風一過で暑いと思いきや、肌の内側はすでに秋冬支度。

うるおいが欲しい!

 

という事でいつもお世話になっている百貨店のコスメコーナーへ。

期間限定化粧水のセットを買い求めに。

サービスカウンターに着くなりここでのカウンセリングカードを提示。

さすがは車イスだけであり、顔も覚えてくださり常連気分。

「最近のお肌の悩みってなにかございます?」

と介助者にではなく私の目を見て話してくれる美容部員さん。

すかさず悩みを相談し、以前よりもしっとりタイプの化粧水購入を決意!

そしてすかさず次回発売の限定キット情報や、サンプル品も入手。

 

以前の私でしたら言語障がいを恥ずかしく感じ、ここまでコミュニケーションがとれませんでした。

 

販売員さんの耳が慣れせい?

それとも私が歳を重ね恥ずかしさがなくなったせい?

いえいえ、社会に重度障がいのある私が生活するうえでは当たり前の事なんですよね。

 

 

基礎化粧の衣替えがすんだらメイクアップ用品に注目です。

今年は雑誌やマスコミでも、一部「REDメイク」が流行との予想。

REDでイメージすると口紅 orネイル。

ですが、今年はアイメイクにポイントを置くそう。

トレンドはプチプラで済ませたい。

私はドラックストアを数件はしご。

するとどこのショップでも品切れ、または二か月後発売…。

そして諦めきれない私…。

 

すると頭の中で電球がヒラメキました。

百貨店内にあるバラエティショップにちょっとしたメイク用品がある存在を!!

 

さすがは百貨店。

お目当ての商品がございました。

即購入しようとする前にとりあえず店内を一周。

するとより良い商品を発見。

最初に購入しようとしたREDは秋色にあわせてくすんだ、どちらかというとブラウン寄り。

次に見つけた商品はローズに近いようなTHE・RED。

こちらの方が一層今年風に仕上がるのでは!?

しかもかなりリーズナブルプライス。

ワンシーズンだけでも遊べればと思い、こちらに決定。

 

 

翌日のお出掛けにさっそく使用。

普段のアイラインでしたらまつげの間を埋めるようにラインを引きますが、色を目立たせるにはまつげのほんの少し上めでラインをON。

できあがりました♪

こんな仕上がりです。

 

衣類やメイク用品も少しづつ揃った事ですし、今年の秋冬はどこへ行こうかな♪

みなさまのお誘い大歓迎です(笑)

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

カテゴリー: beauty, cosme
vol-150 衣替えをするように化粧品も衣替え♪~beauty・cosme編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    REDが巧く映える素敵なメイクだと思います。
    きっと必死に話しかけるキヨヲコさんの姿に呼応して、定員さんも親身にカウンセリングしてくれるのだと思います。
    節目のVOL-150発行おめでとうございます!!。

    • orihime より:

      セナさん
      気が付けばvol-150!?
      よくもまぁこんなにも続いたと自分でも驚きです。
      そろそろネタが尽きる頃でしょうか(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)