vol-138 2017Spring/Summerトレンド事情~fashion編~

今季の春夏はテレビやSHOP店頭にてイチオシだったカラー。

「PINK」

5月の連休を利用して買い物に出たものの、行ったスポットが悪かったのか?

さほどPINK率は高くないように感じました。

というよりむしろ低いのでは?

流行を予想して追うのと、実際に街中に出るのとでは大違いみたいです。

 

 

私なりに収集した情報ですが今回はお伝えしていこうと思います。

 

 

レディース物のサンダルに目立ったのはレースアップサンダル(足首に何重にも紐を巻き付けるタイプ)

これは車いすユーザーにとっては良い傾向ですね♡

脱げずホールド感がありしっかりと安定。

結構フラットなものも多くてなお嬉しい。

オープントゥ(つま先が出るタイプ)からポインテッドトゥ(つま先が鋭くとがったタイプ)、着回しがききそうな定番の丸いタイプまでさまざま。

個人的には昔からポインテッドトゥがサンダルに限らず好みで、カジュアルで着用しハズして履くのが好みです。

ユニークなところでアシンメトリー(左右非対称)なカラー×幾何学模様なども見つけました。

こちらカラーはくすんだサーモンピンクとベージュ系寄りのブラウンの組み合わせでした。

 

 

アウター、トップスは男女共にルーズなシルエットが多く見受けられました。

昨今ストリートテイスト寄りなスタイルが定着しつつありますね。

他にはこちらも男女共にトライバル柄(トライバルとは英語で、『種族の、部族の』と言った意味を持ちトライバルデザインはもともと、サモアなどの赤道付近の太平洋諸島の部族の間で生まれたもの。代表的な模様はブラックでナイフなどを描いたタトゥーに用いられることが多い。)のトップスやアジアンテイストな柄物が目につきました。

レディースでは花柄はもう定番化しつつある感じでしょうか。

とにかく柄物が多かったです。

私の個人的な趣味ではございますが、メンズでもネイビー地に白の超小柄なドットと見間違うくらいの襟付きシャツを、さらりと着こなしてしまう方には惹かれてしまいます(笑)

他には刺繡が入ったアウターやデニムも多かったです。

 

 

結局のところトレンドとはあくまでも流れであってそれをどう選び自分なりに吸収できるか?

というところでしょうか。

 

私の最近のショッピングスタイルは少しづつでも上質なものを集め、プチプライスで購入したアイテムと組み合わせ少し肩の力を抜いた感じが好みです♪

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-138 2017Spring/Summerトレンド事情~fashion編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    流行に振り回され過ぎず、然りとて固執することもないコーディネートのセンスが大切ですね。独自のモードを創造したいと思います。

    • orihime より:

      セナさん
      そうなんですよねぇ。
      と言いつつも、毎シーズン色々と欲しくなってしまうので、買い物の前には自分のワードローブと睨めっこするのを習慣にしております。
      あとお財布も(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)