vol-137 コツさえ覚えればあなたもネイリスト?~コスメ編~

私の週末の趣味。
それはネイルアートです。
翌週からお出掛けに、お仕事にと気合いを入れるため約二週間に一度は爪の模様替え。
たまたま週末に入ってくれる介助者さんが手先の器用な人で、私の頭にイメージしたデザインを形にしてくれるなかなかの腕の持ち主。
上手にできた作品はFacebookにてupし、記録。
それを見た友人から素敵なプチギフトをいただきました。

『INCOCO』
アメリカ産まれのネイルシールです。
ネイルシールと聞くと、私はネイルポリッシュを塗った上にワンポイントとしてイラストの入ったシールタイプの物をすぐに思い浮かべてしまいました。
ですがコチラの商品はシールの成分がネイルポリッシュと同じ成分でできており、OFFするさいも除光液でOK使用方法は、爪に合ったサイズのシールを選び貼り付け。
余分な部分は専用やすりでカットし15~20分待ちできあがり♪

ネイルアートですと何度も重ね塗りしたり、トップコートを塗ったりと緊張の強いハンデがある私には一度のネイルを完成させるのに、約三時間!
大幅時間短縮できますし、シールタイプなので、余程強くぶつけない限りはヨレたりいたしません。
無地の物からフレンチネイル(爪先のみベースカラーと異なる配色をした技法)、スパンコール風ネイル、ラメネイル、筆では描ききれない細かい植物モチーフやアニマルモチーフ、レースや網タイツを連想させるシールまで多種多様。
ユニーク所ではシール名が「ゴーニッポン」という、日の丸を描いたシールまで!
スポーツ観戦にぴったりな一枚ですね(笑)
一枚一枚にネーミングが付いている点もどことなく愛着が湧いてきてしまう。

取り扱っているお店が少なく、インターネットでも購入できます。

全てネイルシールですと華やかになりすぎてしまいそうだったので初回の今回は手持ちのネイルポリッシュ&ストーンでこんな感じに仕上がりました♪
でも結局ついつい盛りすぎてしまう私(汗)
)

う~ん…。
もっと色々な種類が欲しい!
この後ポチッてしまおうかな(笑)

 

 

 
ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: cosme
vol-137 コツさえ覚えればあなたもネイリスト?~コスメ編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    キヨヲコさんは素敵な趣味をお持ちですね、
    ネイルアートといっても実に様々なバリエーションがあるのですね。その時の気分で塗ったり、どんな服と合わせるかなど、どんどん楽しみ方が拡がっていくと思います。

    • orihime より:

      セナさん
      今やネイルケアは女性だけのものではないんですよ。
      私が以前知り合った社長さんはネイルサロンに通っていて、女性顔負けに綺麗な指先をしておりました。
      近年は芸能界を始め一般の男性の美容への関心が高まり百貨店にて男性用化粧品コーナーもあるらしいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)