vol-125自宅に居ながら旅に出よう!~hobby編~

ここ数日グッと冷え込んできましたねぇ。

こんな日はこたつにみかん!

といきたいところですがわたくし車いすなもので・・・

久しく味わっていない光景です(汗)

 

 

寒いと屋外に出るのが億劫になるのが我々車いすユーザー。

いくら厚着をしていても真冬の北風は容赦してくれません。

 

そんな時は自宅に引きこもって心から暖かくなりましょう♪

 

恋愛小説を読み胸を熱く焦がすのも良し、家族や動物がテーマの物を選びホッコリするのも良し。

最近の私のお気に入りは、旅行記をコミカルに綴った本たち。

著者にもよりますが国々の文化や人柄を綴ったもの、そこからさらに掘り下げて国の成り立ちや宗教学、歴史に触れてみてると本は目の見えない私をツアーコンダクター以上に旅へと連れ出してくれます。

過去の旅行した記憶と照らし合わせ似たような国に行ったことを思い出させてくれます。

また名前は知れども国の位置すらうる覚えだったところへも行けてしまう!

なんて安上がりな旅行なんでしょう(笑)

 

テレビをつければいくらでも海外の情報を発信したニュースや、ドキュメンタリー番組があるとはございますが、目の不自由な私には何のことやらチンプンカンプン。

朗読図書は目の不自由な私の力強い味方です。

 

 

ただいまキヨヲコは南の国を旅行し、ダンスへ明け暮れております(笑)

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: hobby
vol-125自宅に居ながら旅に出よう!~hobby編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    夏が苦手な自分も、流石にここ数日の車椅子での移動は寒さを通り越し身を切られる感覚です。
    通常の人なら歩いたり自転車に乗れば少しは身体が温まるとは思いますが。
    南国でダンスとは羨ましい(笑)。
    来週の4日は立春、暦の上では春到来です。
    南国でダンスとは羨ましい(笑)。

    • orihime より:

      セナさん
      暴走族のキヨヲコです(笑)
      自称元クラブクイーンの私は南国だろうと北極だろうとダンスに明け暮れております(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)