vol-124 1日を楽しく過ごすもそうでなく過ごすも・・・ ~mental health編~

今週に入り謎の不眠症続き!

そういう日に限り大切な用事もたて続き。

1時間くらいの睡眠時間しかとれていませんでしたが、朝一で栄養剤を飲み食事もままならぬまま外へgo!

 

今年の私の目標として「外へ出る」と宣言したことですし有言実行へ。

 

結果といえば・・・

何とかなってしまうものですね。

去年までの私でしたら、大好きな海外アーティストの来日公演をしぶしぶ見送っていましたが、外に出てはっきり言い体調的には最悪なものの人と会話することにより気分もまぎれ体調の悪さも一時的ではありますが吹き飛んでしまいました。

 

人の力とはすごいものですね。

話した相手にもよるのでしょうが、まるでパワーを頂いた気分。

話した内容的にはさほど中身の濃いものではなかったにしろ人によって癒された気分は久しく感じていなかったもので不思議な感じ。

 

 

以前はうつ病患者の人に、

「がんばって!」

というのが禁句だったそうですが、昨今の研究では言ってよい言葉だとか。

私自身うつ病でも、経歴もありませんが多少の無理をすればなんだってこなせるのでは?

という気分になりました。

 

 

自分の考え、行動ひとつで楽しくもつまらなくも過ごせる。

1日24時間、1年365日。

体調は障がいによって左右されるもの、ココロの健康管理はどうにでもできると身を持って感じた2017年の出来事でした。

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: mental health
vol-124 1日を楽しく過ごすもそうでなく過ごすも・・・ ~mental health編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    本当にそう思います。
    人とのコミュニケーションで得られるパワーは絶大で、その影響で時として思わぬ力を発揮できることがあると思います。
    楽しくても、つまらなくても一日は同じ24時間。
    ならば楽しまなければ勿体無い(笑)。

    • orihime より:

      セナさん
      本当私もそう思います。
      昨年は何日、いや何ヶ月無駄にした事でしょうか(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)