vol-118 リップティント使用感使い比べレビュー~cosme編~

今年よく耳にしたキーワード。

「ティント」

ティントとは染めるという意味で、塗り続けていくと唇自体に色素沈着し、飲み物を飲んでも食事をとっても色が持続するというお代物。

近頃ではアイブローティントというまゆ毛用の物も登場。

リップ同様眉毛の下の皮膚に直接着色するため、汗をかいても落ちないのが特徴です。

 

 

今回はリップティントの方を購入、店頭にてテスターを使用し比較してみました。

 

『キャンメイク』

こちらはティントの中でも一番リーズナブル。

¥1000でお釣がくるのも魅力的。

私の知る範囲では、ドラッグストアで購入できるリップティントの先駆け。

今年の初秋に購入。

塗った直後はリップグロスのようにツヤ感が出てよい感じでした。

歯紅(歯に口紅がついてしまうこと)が目立ち外出前に塗るのはまめに化粧直し出来る方のみでないと不向きです。

色素沈着自体は良いのですが長時間外出の際はかさつきが気になります。

『ロレアルパリ』

こちらの価格帯は¥1700。

カラーバリエーションがユニークで、基本のピンクやレッド系はもちろんのこと、イエロー・パープルといった色も展開。

テスターで使用した感じはサラサラ。

もちろん水っぽいだけあり発色には欠ける感じが。

よほど根気よく塗り続けていなければ、色素沈着は難しそうです。

「シセードーマキアージュ」

価格¥3000とランクアップ。

美容部員さん曰く

「こちらはヒアルロン酸が入っておりうるおい成分が高いので保湿力はあります。」

とりあえず深紅色をchoice。

発色は良く一度でもしっかりと色素が付きました。

のちに食事をしてもほんのり紅色。

 

 

*総評*

複数試しましたが共通するは(歯紅)自宅にて寝る前やOffの日に念入りに塗り、外出時には保湿力の高い薬用リップなどでうるおい補給するのがよさそうです。

唇が乾燥体質な方には塗る時間を上手に選ぶ必要性がありそうです。

 

 

今後このアイテムは定番化するかは個人的には品質改良が必要かと思いました。

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: cosme
vol-118 リップティント使用感使い比べレビュー~cosme編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    へぇ、ヒアルロン酸入りの商品、、、〇〇ーバックスの新メニューみたい。
    ダークサイドへティントせぬ様心掛けます(笑)。

    • orihime より:

      セナさん
      私はお腹の中、ドップリダークサイドにティントしてます(笑)
      ヒアルロン酸は足りていませんが(汗)

  2. セナ より:

    キヨヲコさん
    未知の世界です。ヒアルロン酸が入っているなど多種多彩なラインナップですね。
    ダークサイドへティントしない様心掛けます(笑)。

  3. もち より:

    こちらから失礼します。福祉に興味がありますが、いまはサッカー選手なのでなにもできないです。ユーチューブをたまたま見て自立センターを知りました。将来は現役をやめたとき、なにか障害を持ってる人の役に立ちたいとおもっています!家が所沢からも近いので、なにかできることがあればと思いコメントしました!キヨヲコさんの役にも立ちたいと思ったので連絡しました!大変だとは思いますが、頑張ってください!ボランティアいけたらいいなと思っています!

    • orihime より:

      もちさん
      サッカーをなされているという事なので、足腰がしっかりしていそうで介護に向いているかもしれませんね。
      このお仕事は体力も必要なので、期待大です♪

  4. もんち より:

    福祉に興味がある22歳女性です。今度ボランティアに行くのでよろしくお願いします!何か力になればいいなと思ってます!親戚がキヨヲコさんの障害に似ているので少しでもお話しできればいいと思っています!

    • orihime より:

      もんちさん
      景気が上昇しつつあるこのご時世。
      福祉業界に若い方が興味を持って頂けるだけでもありがたいお話し。
      ボランティアまできてくださるとは!
      お会いできる日を心より楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)