vol-111 冬物を買いに行く前に・・・~fashion編~

世間ではインフルエンザも流行りつつある今日この頃。

学生時代の友人が、「身近でインフルエンザがまんえんしだしたから気を付けて!」

わざわざ連絡をくださりました。

もうそんな季節なのですね。

 

 

という事で防寒対策は万全に!

今季秋冬はなんだかんだと言って先シーズンの着回し衣類の購入は一着もしていない編集長。

人生そこそこ生きてゆくと時代は繰り返す、fashionも繰り返す。

という風に感じ劇的にワードローブを入れ替えなくともいい事に気づきはじめました。

 

自分に似合うカラー、好きなテイストって決まってきてしまうものです。

大人になった今、食も衣類も量よりも質を少しずつセレクトしていきたいです。

 

 

冬物を買い足す前に自宅での最終チェック項目。

今現在どのような服を何着所有しているか?

あまり袖を通していない服や、今後愛用しなそうな衣類は思い切って処分してしまいましょう。

そして残った衣類を覚えてからいざショッピングへ。

 

 

一度ワードローブをスッキリさせることで自分の今現在必要なアイテムは何か?

また購入以後の収納スペースも同時に確保でき、一石二鳥!

 

 

本物のオシャレさんは自分をよく知り似合うもの、そうでないものを選別し長く着られるアイテム(特に冬物)上質で着回しがきくベーシックアイテムにお金をかける傾向が多いと思うように思います。

 

 

若いうちは自分に何が似合うか?

どんどんチャレンジしても良いと思います。

 

大人世代と呼ばれる人が新しいテイストに挑戦するのであれば、ファストファッションなどのプチプライスで試すのもお勧め。

 

 

無駄なく賢いショッピングを♪

 

 

今季は私的にrelax&casualが目立つ気がします。

スエット素材のアイテムだったり、ルーズ感のあるシルエットだったり。

車イスユーザーですと

「どこの病院を抜け出して来たの!?」

とならぬようにお気を付け下さいませ(笑)

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-111 冬物を買いに行く前に・・・~fashion編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    たしかに並行して処分をしないと増えていく一方で、更に埋もれ購入したのも忘れてしまうことがあります。
    一昔前のスタイルが再び流行することもあるようですね。
    自分らしさを大切にしながら現在をいかに取り入れるか、なんだか人生へ通じる気がしてきました。
    ファション奥深し(笑)。

    • orihime より:

      セナさん
      たかが洋服、されど洋服。
      着用するものでどう見られるかも変わってきますよね。
      80年代の後半などはすごかったですよね(笑)
      子どもながらにボディコン、ヒョウ柄、ごっつい肩パット。
      いかに日本がバブル崩壊前のイケイケ状態だったかわかりますものね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)