vol-106 秋の重ね着楽しいな♪~fashion編~

img_20160930_172123

そろそろ金木犀の香りが秋風に乗って漂う季節になりました。

朝晩は冷え日中は暑いこの季節。

オシャレするにもワンパターンになりがちになりませんか?

日中は袖が短めのトップスに、朝晩は羽織物。

が、多いかと思います。

それを打破する(笑)キヨヲコ流、重ね着術。

をご紹介したいと思います。

 

用意するアイテムはこの二点。

1・薄手の肘丈から長袖丈のトップス

2・襟ぐりが狭く肩まで幅のあるノースリーブ

1と2を重ね着するだけ!

ポイントは1の肩幅と2のノースリーブの幅が合っていること。

またインナーの襟が見えないようにすること。

どちらかを柄物にしどちらかを無地にすると元からそういうデザインの服に見えてしまうかも!

色味を同系色のグラデーションにすると、落ち着いた雰囲気に。

対照的なコーディネートですとポップな雰囲気に。

モノトーンでまとめるのもベーシックで良いですね。

 

これでしたら真夏に着忘れてしまったノースリーブも活躍できオシャレ度アップ。

ベスト感覚で重ね着してみてはいかがでしょうか?

メンズ・レディース・キッズ問わず出来るコーディネートです!

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-106 秋の重ね着楽しいな♪~fashion編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    色や柄の組合せでバリエーションが広がるものですね。トライしてみたいと思います。

  2. orihime より:

    セナさん
    今季夏、若い女子の間で流行ったTシャツ×キャミソールの応用編です。
    キャミソールは女子だけのアイテムですが、ノースリーブなら殿方でも使えるアイテムですのでぜひ試してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)