vol-102 美容部員は百貨店だけではなかった!~cosme編~

img_20160911_223859

台風が去ったと思ったら、天気予報は秋雨前線。

今年の夏はいまいちよく実感しずらかったですね。

気候の変化で皆さま体調崩しておりませんか?

ハンデがある方はお互いに気圧の変化などで、体調崩さぬようにしましょうね。

 

 

夏の終わりと秋の始まりのこの季節、服装選び、困りますよね。

あちらこちらのSHOPではもうニットやらジャケット類が勢ぞろい。

この時期にフライング購入してしまうと、のちのち後悔することが多いので衣類の購入は私は控えております。

 

その分今からチェックすべきアイテム。

それは化粧品類です。

 

夏の紫外線を浴びたお肌は、早めに対処して、白雪姫肌を目指しましょう!

色白は七難隠すと言いますしね(笑)

美容部位というと百貨店のコスメコーナーを思い浮かべる方が大半だと思います。

ですが街のドラッグストアのコスメ担当の方々も、店舗の規模により異なりますが知識豊富だったり!

同じアイライン1つにしても、話しをしてみますともう少しプチプライスで書き味がほぼ同等の商品を紹介して下さったこともあります。

 

最近はネイルアートに凝っていて、目が不自由な私はヘルパーさんと共に美容部員さんにお話を伺います。

「普段愛用しているのはこちらですが、横の商品とどう違うんですか?」

他にはカラーについてです。

今は各社でこぞってオリジナルカラー表記をしております。

やたら横文字続きだったり。

聞いただけでは想像しずらいネーミング。

そんな時こそ美容部員さんの出番。

介助者と共に食べ物に例えるなら?

などと質問し理想に近いカラーを一緒に探していただきます。

大抵の方は一緒に悩んでくださり、より理想に近かったり、思わぬ新しい情報まで提供してくださいますよ!

今回購入した商品は「コーセー・ネイルホリック」

内容量はやや少なめですが、カラーバリエーションがとにかく豊富。

またネイルアート用に筆先が一般のものと異なり細く、フレンチネイル(ベースカラーと指先だけカラーを変えたネイルの技法)やイラストを描くのにとても便利です。

他には秋冬といえばファー(獣のモコモコした感覚)

ということで珍しい所で爪に塗っただけでモコモコ、ふわふわ感が描けるネイルをチョイス。

あとは今までもっていなかったブルー系のネイルとジェルネイル風に重ね塗りするだけでぷっくりツヤツヤになる透明のトップコートを購入いたしました。

使用感は、発色が良く速乾性に優れ満足です♡

 

近頃は殿方向けの洗顔シートやボディーシート。

昔からある整髪料まで、一度自分に合っているか?

より良い製品はないか?

などと相談してみるのも良いかもしれませんね。

自分に合った一品をお近くにあるドラッグストアにフラッと足を運んでみるのもよいものですよ♪
ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

カテゴリー: cosme
vol-102 美容部員は百貨店だけではなかった!~cosme編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    食べ物等に例えると想像しやすいかもしれませんね。
    現在は春と並びファッションが楽しめる時期だと思います。

    • orihime より:

      セナさん
      食維持が張っているのでしょうか!?
      つい食べ物に例えてしまいました(笑)
      この時期は暑くもなく寒くもなくオシャレには良いのですが、
      帰宅時間をきちんと予想しないとうっかり秋風にさらされて風邪を引いてしまいそうな気候になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)