vol-94 日本のファストファッションもやりますなぁ!~ファッション編~

日本を代表するファストファッションと言えばそう、「ユニクロ」「GU」

海外のファストファッションに比べてしまいますと、少し華やかさには欠けますが店舗数も多くヒット商品も豊富ですよね。

 

私も最近知ったことなのですがこの二大ファストファッション(ちなみに同系列のお店です)な、なんと、買ったお店でなくとも返品、返金できるそうな!!

しかもレシートを紛失した際にも、購入時より一か月間は返品して下さるそう。

やはり日本発。

サービスも行き届いておりますね。

 

私達の様な視覚障がい者、ついてくださるヘルパーによっては細かいディテールや色味の解説も人それぞれ…。

また車椅子ユーザーさんはフィッティングルームが狭くて入れなかった!

なんてことは良くあるお話ですよね。

それを解決してくれるのがこのシステム。

なんて太っ腹で購買意欲を誘われるサービスなのでしょう。

 

 

こういったサービスも企業の販売戦略の賜物でしょうか。

今までデザイン性を考え海外のものを選びがちでしたが、これからはスタンダードな商品は、こちらも要チェックです。

インナーはもちろんの事毎年品質改良に力を注いでいる事ですし、頑張っていますね。

さすがMADE IN JAPAN☆

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村

カテゴリー: fashion
vol-94 日本のファストファッションもやりますなぁ!~ファッション編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    ヘェ〜そうなんですか!!それ程寛大だとは知りませんでした。
    近年中国からの観光客の爆買いも、日本ブランドが信頼されている証しなのだそうです。
    来日した外国人が驚いたことで常に上位ランキングされるのが、至る所に設置されている自販機なのだそうです。中の商品や金銭が奪われずに存在していること、私達では日常の風景でも、多くの海外の人には信じられない光景だと映るそうてす。
    歳を重ねたせいでしょうか(笑)、和食を食べている時が最も落ち着くと気付きました。日本人としてのDNAが覚醒したのかな(笑)。

  2. orihime より:

    セナさん
    確かにアジア系の人々はmadeinChinaのお土産は懸念する傾向らしいです。
    やはり和食は良いものですよね。
    夏場の熱いお味噌汁も、身体に染み渡りますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)