vol-81あなたのワードローブは少数派?複数派?~ファッション編~

4月はあっという間に過ぎ、わたくし実は気圧の変化についていけず一か月の外出日数述べ六日(汗)

お花見はもちろんのこと春一番も浴びずゴールデンウィークに突入いたしました!

「春眠、暁を覚えず」とはよく言ったものでただいまの私の敵はズバリ眠気。

先月は筋緊張が敵でしたが今月は、五月病にならなければよいのですが・・・。

といっても、今現在職場にてこうしてブログを綴っている次第でございます。

 

 

少し早いとは思いますが梅雨時期になるとまた動けなくなってしまうのが目に見えているので、ここは動けるうちに気晴らしにでもと思い久しぶりの都内へ。

 

昨年は理想のサンダルと出会えずじまいで、今年こそはと思いファストファッション、百貨店へと足を運びました。

 

今年はZARA(スペイン発ファストファッション)を覗きに。

今年はこちらのサンダルがプチプラで優秀と耳にしていました。

実際店舗に出向くと理想のシューズを発見!

とりあえず試着をしてみました。

サイズ感はちょうどよかったものの、靴底は柔らかすぎ、底は凹凸が少なくツルツル。

いくら車いすに座っているからと言っても底に安定感がないと不安定です。

以前も他のファストファッションでサンダルを購入し自分で靴底シールを貼り何とか外出したものの、すぐにシールが剥がれ元の黙阿弥に。

今年は夏までしばらくある事ですし、慎重にシンデレラの如くぴったりの一足を求め、彷徨う予定です!

 

 

目的の物は購入出来なかったものの、すでに春夏商品がプライスダウンに。

昨年ご紹介した「ガウチョパンツ」の進化版(スカウチョパンツ)なるものを発見。

ガウチョよりも更にフレア度合いが強く履くと一見スカートに見える代物。

常に時代は、進化しているものですね。

一部ニュースで聞いた話によりますと、このガウチョパンツ並びにスカウチョパンツ。

男性にはウケが大変悪いのだとか。

パンツ?スカート?はっきりしてほしいとの声が多数とか。

トレンドを取るか、異性の目線を取るかはあなた次第!

 

最近ファッションに対して欲が薄れつつあるのは、このように多数のアイテムが多様化しすぎていて何を選んでよいのかという悩みからきているように思えます。

女性は男性に比べ、アイテム数も豊富で選択肢が多いという点もあります。

 

新しいスタイルに挑戦するのもよいのですが自分に似合うラインを1つ極めて、そこから少しずつアレンジするのもオシャレなのではかと思います。

(男性でオシャレな人に多いのがこのパターンですね!)

フランスの人のワードローブ(洋服収納)は、10着未満だとか。

日本には「春夏秋冬」がありその都度アイテムが必要となりますが、フランスは気候も一定。

かつ、住宅事情も昔からある建造物が多いので収納にも限りがあるそう。

そこで少ないアイテムが小物でどう異なる見せ方をするか?

という方法でオシャレを楽しんでいるそうです。

 

 

皆様は数多くのアイテムで魅せる派?

それとも限られたアイテムで着まわす派?

 

 

私はどちらかと言え前者の方に当たるのかなぁ!?

せっかく女性に生まれてきたのだからいいとこどりのファッションスタイルを確立していきたいです。

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

カテゴリー: fashion
vol-81あなたのワードローブは少数派?複数派?~ファッション編~” への1件のコメント
  1. セナ より:

    キヨヲコさん
    気候が暖かくなり遂にフォースが覚醒(笑)した様子で安心しました。睡眠には多大なエネルギーを必要とするので眠気を帯びるのはそれだけ元気になった証だと思います。いつもフランス車で魅了されるのはインテリアのデザイン。色彩と形状の絶妙なコーディネートは見事だと思います。不思議と本人がよいと思えば次第に自身のモードになると思います。今後もとことんキヨヲコスタイルを探求し続けてください(笑)。それではまた失礼します。

    • orihime より:

      セナさん
      一時期は体調不良のあまりに睡眠不足の日々が続いておりましたが、今現在眠気が強いという事は良い兆候だったのですね!
      フォースも覚醒した事ですし、私も覚醒して仕事に遊びにとバリバリ動き回りたいものです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)