vol-78 新年度は模様替えで気持ちをリフレッシュ!~ライフ編~

IMG_20160415_140523

皆さまお花見はいたしましたでしょうか?

編集長今年は春の嵐にやられ、お花見どころか二週間弱の引きこもり生活に突入していました(汗)

という具合でここ最近は暗い内容のブログでしたね…。

天気が晴れ心も晴れ、通常モードに少しづつシフトチェンジ中です。

 

 

引きこもり中はひたすら寝るか、ろくでもないことを考えては一人落ち、甘い物を過剰摂取する日々でした。

あっ、甘い物は日常茶飯事でした(笑)

 

 

ベッド上で過ごす時間が数日も続くと寝心地などに満足いかず。

ここは思い切って買い換えて心も気持ちもリフレッシュ作戦。

私はベッドの上にエアマットを敷いて寝ているのでベッドパットは通気性があるものがお気に入り。

ネットであれこれと検索していましたが、実際に手に取ってみないとわからないもの。

およそ成人の睡眠時間は、一日の三分の一を占めている事ですし、店頭に出向いてさわり心地を確認し購入いたしました。

表面はつるりとした冷感タイプで裏地はメッシュ生地。

手の感覚が敏感ではないながらも、手に取ることで安心感+細かい作りが分かったのでこちらは店頭に出向いて正解でした。

ベッドカバーセットは店頭では思い描いていたような代物は見つからず、こちらはインターネットにて購入いたしました。

実際に触れられない分、材質や、過去に購入した人のレビューを慎重に読み比べるのがポイント。

失敗しても良いように、比較的リーズナブルなもので今回私が購入したお品物は「ピーチスキン加工」というもの。

その名の通り桃の表面のごとくつるりとした中にも桃の産毛を連想させる肌触りだとか。

速乾性にも優れているという点にも惹かれ購入に至りました。

まだ手元には届いておりませんが、到着後はベッドパットと共に気分を一新したいと思います。

 

 

寝具を総取り替えさせるには予算が…。

という方にオススメなのが「マスキングテープ」です。

私はたまたま近所のディスカウントショップで輸入雑貨ショップにも負けず劣らなそうなオシャレなテープをGET。

普段お気に入りアクセサリーをインテリア感覚で見せる収納用にと使用していたコルクボードの木の縁にぐるりと一周。

またメモ帳置きのプラスチックの枠部分にも別のデザインのテープで一周。

あっという間にイメージチェンジ。

一昔前まではマスキングテープというと、専門学校時代にデザイン画をカバーする薄紙を留める際に使用する事しか用途がありませんでした。

今は輸入インテリアショップや、雑貨屋さん、百円ショップまでかわいいデザインからシックなデザインまで色々と取り揃えております。

良い点は貼っても綺麗に剥がれる点。

またローコストにてルームインテリアはもちろん文具やメイク用品まで自分オリジナル仕様に出来ることですね。

 

 

ついでと言ってはなんですが年度末だったという事で勢いに乗り、来客用布団やスリッパまでも一度に買い替え買い足しを行いました!

これで心置きなく編集長の身近な方、遊びに来られますよ(笑)

というよりぜひいらしてください♪

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: life
vol-78 新年度は模様替えで気持ちをリフレッシュ!~ライフ編~” への1件のコメント
  1. むしこら より:

    いくいく~

  2. orihime より:

    こらむしさん
    くみちゃん♪きてきて♡

  3. セナ より:

    キヨヲコさん
    手軽なものを活用し、ちょっとした工夫で部屋のイメージかが変えられるというのは勉強になりました。
    コンディションが上向きつつある様子でホッとしました。本当によかった。それではまた失礼します。

    • orihime より:

      セナさん
      困ったことに気圧と体調がしなくても良いのに連動されている模様・・・
      また雨が降るそうなので元気なうちにブログやらお仕事を片付けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)