vol-75 裸の私は・・・~メンタルヘルス編~

「遠面の間」という記事を掲載したところ多方面からご心配のお言葉をかけていただき(キヨヲコ通信)ただの一人事から始まっていたもののプチモンスター化していたことに驚きを覚えました。

単なる自己満足日記に留まっていなかったようですね。

 

今年に入り旧友との再会、新しい出会いなどで良い刺激を吸収してきました。

春は季節の変わり目で体調を崩し、ならびに人間関係のトラブルですっかり塞ぎ込んでしまった私。

約一週間はまともに会話出来ずじまい・・・

梅の花が咲き乱れ桜の蕾も膨らみ始め新緑も息吹いてきたこの季節。

新しい生活を始める人々がやけにキラキラして見えるのが自分と比べ情けなく感じてしまいいわばプチ鬱状態。

それに比べ身近な人の幸せ報告が多数重なり、女性としてこの世に生を受けたにもかかわらずやり残した罪悪感。

ストレスによるせいか短期間による体重の増減により月の満ち欠けの変化。

これすなわち全てここ1・2か月による出来事で心身ともに追いつかず。

 

今年に入ってから調子が良かったからこそ最近の出来事身に染みてました。

できるだけマイナスな自分は見せまいと心に誓っておりましたが、やはり私も普通の人間。

ついつい本音が出てしまいました。

あぁ、私はいったい何を伝えたいのだろう!?

 

友人は「ありのままを伝えればいいんじゃないの?キヨヲコ通信を楽しみにしている人も中にはいるんじゃないの?」

・・・マイナス思考な時は堂々巡りで悪循環。

でもこれが私なのだから仕方ないか。

 

 

焦らず時間が解決してくれることだってあるだろうし、今は気圧・気候・気持ちが安定するまでの充電期間としてマイペースで過ごそうと思います。

 

という事でコレといったネタはなくとも、引き続きブログを更新していけたらと思います。

 

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: mental health
vol-75 裸の私は・・・~メンタルヘルス編~” への1件のコメント
  1. しらこむ より:

    楽しみにしてます〜!
    ありのままを見たいな

  2. セナ より:

    キヨヲコさん
    今の自分を客観的に捉え、向き合う姿勢に頭が下がります。今後も楽しみにしています。
    それではまた失礼します。

    • orihime より:

      セナさん
      セナさんをはじめ皆さまのコメント、嬉しい限りです。
      外に出てみて、改めて自分は一人ではないと感じました。

  3. エリンギ より:

    行動→改善→行動
    次に繋がるのなら、それは失敗ではないですよ。
    寧ろ成功の種じゃないですか。
    上手くいかないから考えて、より良くしようとする。
    全て上手く行く人なんて、人では無く神ですよ。
    どんな天才でも間違いはあるし、失敗もする。
    でも次に生かせばいいじゃないですか。
    上手くいかなかった事を認めている。
    次に繋がる事だと思いますよ。
    考えるネタが出来て良かったと思います(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)