vol.65 2016 Spring,Summerトレンド事情 ~ファッション編~

まだまだ寒い日が続きますね。

ですがアパレル界ではセール品を端に追いやり、もう春夏モード!

 

 

今年の新トレンドキーワード「タッキー」

昨年行われたハイファッションと呼ばれる一流ブランドのショーに登場したニューワード。

私も初めて耳にいたしました。

一部のネットニュースや、TVのファッションコーナーでも取り上げられていました。

意味はといいますと「悪趣味な」というぐあいで柄物×柄物のオンパレード。

花柄ボーダー、プリントなどの上下組み合わせ。

一歩間違えれば…。

かなり際どいキテレツなコーディネートだとか。

カラーはパステルカラー(桜色や藤色などの淡い色)やアースカラー(70年代後半に流行した色で大地や新緑からインスピレーションを受けたブラウンやカーキなどの茶褐色)などと色目も様々。

視覚障がいがある方にはチャレンジしがたいトレンドですね。

 

今年のトレンドは目が痛くなりそうな予感(笑)

オシャレ上級者さんでないと、挑戦しがたそうな感じですね。

 

 

他にも「ロマンス・フェミニン」が流行するそうなのでそちらの方メインで着用しようかと計画中!

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

カテゴリー: fashion
vol.65 2016 Spring,Summerトレンド事情 ~ファッション編~” への1件のコメント
  1. Senna より:

    キヨヲコさん
    お陰様で今年のトレンドを初めて知りました。
    タッキーというのはサイケデリック的な絵柄をイメージすればよいのでしょうか。
    それだけ主張が激しいと合わせるのが難しいかもしれませんね。Dr.コパによると今年のラッキーカラーはラベンダー、ゴールド、ホワイトの三色なのだそうです。
    因みに昨年のラッキーカラー、グリーンの財布を使用きたところ、十数年振りに競馬がプラス収支となりました(拳)。
    ラッキーナンバーは1と2。
    ラッキーフードはチキン、きのこ、牛乳及び乳製品だとのこと。
    クリームシチューやグラタンは最強メニューといえそうです(笑)。
    それではまた失礼します。

  2. orihime より:

    Sennaさん
    出ましたな!?さすがギャンブラー(笑)
    最新トレンドよりも「今年のラッキーカラー」とわ実にSennaさんらしい。
    一層サイケデリックでラベンダー、ゴールド、ホワイトのお財布の購入のご計画のご検討の程を(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)