vol.61 WINTER Sale☆買い足し二選~ファッション編~

今年のお正月は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は文字通り「寝正月」を実行。

特に行きたい所も見つからず、年末に買い込んだ食材&母の差し入れおせちで食いつなぎ、典型的な「食っちゃ寝」の繰り返しでした(笑)

う~ん…

来月の通院にて体重計と向かい合う恐ろしさ。

この上ないものです。

あぁ、デニムのボタンが…。

 

年明け第一号は、WINTERセールについてお伝えしたいと思います。

皆さまはセールにてどのようなものを、購入予定でしょうか?

私はといえば、特に狙っていたアイテムもなくどうしようかな?

といった感じです。ですが毎年これだけはチェック!?

というアイテムを二品ご紹介。

 

☆その1☆防寒具

いくつあっても困らない、その日の気分に合わせてコーディネートしたい。

キャップ、ネックウォーマー、ストールetc…

洋服がワンパターンでも、小物次第でガラリ大変身!

選ぶポイントはセール価格だからちょっと挑戦してみようかな?

普段選ばないようなアイテムに手を出すのも良し、定番なカラーながらも品質にこだわり普段では手の出しづらい良質な素材を求めるのも、買い物上手ですね。

 

☆その2☆発熱インナー

実は発熱インナーに寿命があるって、皆さまご存知でしたか?

何度も洗濯するうちに素材そのものが薄くなっていくものなんです。

それに洗濯時に伸びてしまっては発熱インナーの効果0なんです。

肌に密着し空気が入らない。

あえてワンサイズ小さめのものを選ぶのが賢く冬を乗り越えるモノなのです。

まだ着れるかなと思っても、この際思い切って買い換えてみませんか?

一年のうちで一月、二月が最も寒いシーズン。

 

車イスユーザーに強い味方、二品を購入予定リストに加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol.61 WINTER Sale☆買い足し二選~ファッション編~” への1件のコメント
  1. さおりん より:

    発熱インナーはのびてしまうと効果なくなるんですね。知りませんでした~。

    • orihime より:

      さおりん
      私も知った時は目からうろこでした!
      新しい物に買い換えて、着比べてみると全然違いました(@_@;)

  2. Senna より:

    キヨヲコさん
    なるほど。セール時は冒険する絶好の機会。暦の上では立春まで一月を切りました。
    となると春物が店頭に並ぶわけで、まさに光陰矢の如しです。それではまた失礼します。

    • orihime より:

      sennaさん
      今はアパレル業界でも、何かと前倒しですよね。
      セール情報を自分で書いておきながら、買い物予定無計画(笑)
      春物入荷前には急いでshopに向かわねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)