vol-50 2015AUTUMN.WINTERトレンド事情 ~ファッション編~

先月の都内SHOPPINGを、記事に起こそうと思いつつ気圧に負けていた編集長です。
職場の皆様のお見舞いにPOWERをいただき、根性を入れ替えパソコンに向かっております(笑)
いろいろなSHOPを見たり、情報を仕入れてまいりました。
今年のキーワードは春夏に引き続きボヘミアンや、ミリタリーテイストが多く見受けられました。 あとはデニムアイテムも引き続き人気な予感。
私のお気に入りSHOP「DIESEL」(イタリア発デニムブランド)では面白いものを発見!
スウェット生地のパンツですが、上からペンキの様なインクでデニムの質感を再現したアイテムに一目ぼれ♡
さすがデニム中心に展開しているブランドだけあり、心憎いデザイン。 この日はリサーチだけでしたので購入には至らず。
他には「ZARA」(スペイン発ファストファッション)を、2店舗視察。 渋谷路面店と六本木ヒルズ店。
同じSHOPでもターゲット層の違いによるせいか、渋谷は若めなPOPなテイスト。 六本木はカラーも落ち着いた印象でした。
もう秋、冬物勢ぞろいで私的にはタートルネックのニットが多かった気がしました。
ファッションの世界では今季トレンドに「ジェンダーレス」というワードがあります。
「ジェンダーレス」とは、男女の枠組みを取り払うことで、「ジェンダーレスファッション」とは、性別に関係なく着こなせるファッション。
世界的に有名なGUCCIのファッションショーでも、スーツに身を包んだ女性や、レースやフリルをふんだんにあしらったトップスを纏った男性がショーのランウェイを歩いていたそうです。
さすがに日常ではとり入れにくいので、レディースでは「ボーイフレンドデニム」(彼氏のデニムを借りてきたようなワイドなシルエットのボトム)や、メンズではユニセックスなストールなどをチョイスすると良いそうです。
男性が女性用のSHOPに入るのは抵抗があれば、男女ともに展開しているファストファッションやセレクトショップに入るのもオススメです。
ストールでしたら車椅子ユーザーの私達でもとり入れやすいアイテムですよね。 防寒にも◎
さてなんだかんだ申しておりますが、私が購入したものは全く別物(笑) ここ数年欲しかったウエスタンブーツを購入いたしました。
最終的には着たい物を着つつ、小物でトレンドをとり入れようと思う今季の編集長でした。 追伸☆気が付けば好きなことを勝手に書き綴った「キヨヲコ通信」
記念すべきvol-50ではありませんか!! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m    

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-50 2015AUTUMN.WINTERトレンド事情 ~ファッション編~” への1件のコメント
  1. Senna より:

    キヨヲコさん。秋も深まり朝晩がだいぶ肌寒くなってきましたが、その後お元気でいらっしゃいますか。自分は不覚にも風邪と持病の喘息を合わせ技一本(苦笑)で拗らせ、暫
    し臥せっていましたが、この 数日で漸く外出できる程回復 してまいりました。 自分も「DIESEL」のベルト
    を愛用しています。丈夫な作りで、また細部に渡るデザインやカラーなどが魅力だと思っていましたが、なるほどイタリアのブランドだとは知りませんでした。当通信はファションに疎い身に勉強にな
    ります。元気になりつつあるので、今年の秋冬は様々なお店を巡り、自身のモードの領域開拓に勤しみたい気持ちに
    なりました。キヨヲコさんのいうとおり、近年はジェンダ
    ーレスの傾向にあり、男性にとっても斬新でカラフルなものが増えたのは嬉しい限りです。さらにいえば、よりバリアフリー化が進み、誰でも気軽にお洒落を愉しめる社会が到来すれば、どんなに素晴らしいだろうと願わずには入られません。当通信50号の刊行おめでとうございます。これからも末永い発行を期待しています。それではまた失礼
    します。

  2. キヨヲコ より:

    sennaさん sennaさんもDIESELユーザーさんでしたか!
    DIESELはデザインはもちろん素材の質感も良いですよね♪ トレンドとり入れつつもブランド独自のカラーが光っており魅力的ですよね。
    いつも私の戯言に返信くださって、ありがとうございます(^_-) これからも末永く宜しくお願い致しますm(__)m
    お互い心身ともに維持しバリアフリーlifeを楽しみましょう♩

  3. アオヤマ叔父です。 より:

    遅ればせながら、50号通信おめでとうです。

    • キヨヲコ より:

      アオヤマさん ご無沙汰しています! なんだかんだでここまでやっとたどり着きました。
      またこちらでお仕事ありましたら、事務所に顔出しに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)