vol-46 アラサ―視覚障がい者女子に贈るキヨヲコ流若返りメイク術~メイク・コスメ編~

十代、二十代はスッピンでも肌の状態も良く下手にメイクするよりもありのままの方が美しい!?
と、思うのは私だけでしょうか??? こんな風に思えるのも私自身年齢を重ねてきた証ですね(笑)。もう季節は秋。
テレビや雑誌店頭では秋冬メイク用品ぞくぞくと登場。 今季のトレンドは… と、言うのもいいものですが何事にも自分の肌質年相応にあった物を選んでみてはいかがでしょうか。

☆ファンデーション選び☆
私が以前オススメしたBBクリームはカバー力があり、医療用の傷消しに用いられたとの事。 乾燥肌や、しっかりメイクしたい人にはもってこいです。最近私が愛用しているのはCCクリーム。 こちらは油分が少なく「カラーコントロール」の略で肌色を均一に見せてくれ、サラッとした付け心地。ナチュラル派にオススメ。 同じクリームファンデでも肌質や用途によって使い分けてみてはいかがでしょうか?

☆パウダー編☆
三十代以降はほうれい線や小じわが気になってくるお年頃できるだけパウダーは少なめに 油分が多く出る所にしっかりと、皺が目立つ所はうす付きで。時間がたつにつれパウダーがよれて皺に入り込んでしまい、皺が深く見えてしまいます。パウダーを乗せた際にはあらかじめ指先で叩き込むように押さえるとベストです。

☆アイライナーは?☆
愛され顔の狸顔メイクはもう卒業しましょう。なぜなら肌は年と共に自然に下がってくるもの。ですので目尻跳ね上げメイクを心がけましょう。
☆リップメイクは?☆
普段から保湿を心がけましょう縦皺くちびるより赤ちゃんの様なぷっくりくちびるの方が若々しく見えます。普段からのケアを大切に。トレンドの濃い色リップよりナチュラルカラーを 毒々しいカラーは老け顔に見えがち若く見られたいならピンクベージュや、コーラルピンク。仕上げにリップグロスをくちびるの先にハート型に乗せると立体感も出てぷっくりくちびるに。

新しい物に挑戦するのも良いですが、まずは自分にあった基礎メイクを、しっかり探し、そこから応用していきましょう♪

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: cosme
vol-46 アラサ―視覚障がい者女子に贈るキヨヲコ流若返りメイク術~メイク・コスメ編~” への1件のコメント
  1. Senna より:

    キヨヲコさん
    キヨヲコさんは素晴らしい美への知識と探究心をお持ちですね。

    • キヨヲコ より:

      Sennaさん 目が不自由なだけあり、他の人の目にどう映っているのか?
      不快に思われたくない乙女心(?)一心なだけで結果、伴っているかは不明です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)