vol-44 私なりの幸福論 ~キヨヲコ編~

ジリジリ焼け付く太陽も徐々に姿を消し始めた今日この頃。 虫の声も少しづつ変化し、朝晩は涼しくなり始めましたね。
今年の夏も「脱!日焼け肌」計画を実施。 おととしは「日焼け止めクリーム作戦」 昨年は「UVカットアームカバー作戦」
そして今年は「UVカットカーディガン作戦」にたどり着き、昨年ほどの日焼けはせずどうにか今年の夏は乗り越えられそうです。
「色白は七難隠す」というように私の唯一の自慢できる点がこの「美白」でして。 施設入所中は、外出厳禁でしたのでそれが解放されたここ3年。
直射日光との戦いが始まりました(笑) わかいころは、肌の代謝も早く、さほど「美白」に対しては取り組んではいませんでしたが、気が付けばいいお年!?
これはどうにかせねばなりませんね。
30代にも入るとこういったことも少しづつの積み重ねで、外見だけでは10代20代にはどうあがいても勝てないのが現状です。
若いころは少々無理をしても翌日にはすぐ回復。 そんな頃も懐かしい。 とはいっても時は止められず。 嵐のごとく1年1年、年は重ねていきますね。
若い子に勝てる唯一のもの それは「経験値」
ただ単に女子力UPを目指そうとヘアスタイルを変えたり洋服を新調するだけでは目の見えない私から言わせるとまだまだ(含み笑)
本当の女子力UPは表に出ないところにも存在するんです。 例えば日常使っている基礎化粧品やヘア・ボディケア用品。
表にはわかりづらいところですが、そういうところにも配慮や目の行き届く人は本当のキラキラ女子♡
表には見えない点でほんの少し贅沢をして上質なものを使用してみる。 5年後10年後の自分に投資しているのと同じ。
目先の事だけにとらわれず見えないところでオシャレを楽しむ。 例えば自分の正しいサイズに合ったランジェリーに変えてみるなど。
一度にすべてを変えていくのは大変なので、月ごとにテーマを決めていくのも楽しいかもしれませんね。
何より一人で楽しめる点でも「周囲の人は知らない、私の幸福なひととき」を持つことで、心がとても豊かになってくるとは思いませんか?

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: life
vol-44 私なりの幸福論 ~キヨヲコ編~” への1件のコメント
  1. Senna より:

    キヨヲコさん。 前回から秋の訪れで食欲が戻りましたか。
    巷でよく「アンティエイジング」という言葉を耳にします。
    歳を重ねることに抗う意味なのか、あくまで持論ですが、化粧品やサプリメント等のCMを観る度、特に多くの女性に浸透しているように思います。
    キヨヲコさんのいうように内面を洗練することこそが大切だと思います、
    命は誕生した瞬間から死へ向かい始めるわけで、懸命に生きる姿こそ美しさが生み出されると思うのです。
    「なぜSennaはそんなにスポーツが好きなの?」、時折訊ねられます。
    好きに理由はないので(笑)、正直自分でも巧く説明できないのですが、あえていえば、先ほどまで観ていた世界陸上やバレーボールを通して思うのは、全身全霊で戦う選手達に胸が打たれるからです。
    自分は室町時代の能役者、世阿弥の「時節の花」という名言が好きです、キヨヲコさんの積み重ねた「経験値」こそ宝物です。それぞれの年代だからこそ咲かせられる花があると思います。
    自分も明日から素敵に歳を重ねられるよう頑張ります。

  2. キヨヲコ より:

    sennaさん sennaさんはスポーツ好きなんですね。
    私はあまり観ていませんでしたが、何事にも一生懸命な姿は素晴らしく美しいですよね。 一つの事を極めている方々には頭が上がりません。
    実は私昔から器用貧乏でしてあちらこちらに手を出しては・・・(汗) 今は障害者を極めようかと(笑)
    食欲は無事に上昇中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)