vol-35 幸せの定義 ~ライフ編~

20150531
あなたにとって「幸せ」とはなんですか? 人の外見が一人ひとり違うように「幸せの定義」は十人十色だと思います。
20150531-2
先日の事ですが、当センターにて一組のカップルが誕生し結婚パーティーを行いました。新婦は純白のドレスを身にまとい、それに負けないくらい外見、内面共に輝いていたことでしょう。新郎のほうといえば淡々としつつも新婦に見惚れていたに違いないと思います。一般的なカップルでも「結婚」とは人生の大きな節目。 生まれも育った環境も違う双方の家庭が一つになる。 ただでさえ大変な事でしょう。それに「障害」というぶ厚い壁を乗り越えここまでたどり着いた二人。 私は心から新しい門出を祝福したいと思います。今号は個人的なブログと化してしまいましたが、「愛」には色々な形があると思います。東京都渋谷区では「同性結婚」も認められたり。 日本でも色々と偏見がなくなってきた証拠ですね。すべての人が自由に「幸せの定義」を見つけられる世の中に変わっていったら良いですね。「幸せだから笑っているのではない。笑っているから幸せなのだ。」 いつも笑顔を絶やさず生きていれば、未来も明るいはず。

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: life
vol-35 幸せの定義 ~ライフ編~” への1件のコメント
  1. tokorozawa-b より:

    笑っているから幸せ、いいね。

    • キヨヲコ より:

      tokorozawa-bさん
      この言葉は友人が私の誕生日に贈ってくれた大切な言葉なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)