vol-31 ガチョウじゃないよ!ガウチョだよ!!~ファッション編~

時代の移り変わりというものは早いもので、日々変化していますね。
一昔前まではレギンスの事をスパッツと呼んでいました。 視覚障害のある私には名称だけでは、何のことやら。 最近気になるファッションワード用語。
それが「ガウチョパンツ」です   去年の年末からじわじわと耳にしてきた用語の1つでした。  
 
ガウチョパンツとは、古来南米のカーボーイが着用していたパンツの一種で、スカートのように下に裾広がりに広がっているワイドパンツの名称です。丈も膝丈から七分丈、マキシ丈までバラエティーに富んでおり素材も様々。
ヨガパンツのようなリラックス素材から綿、ダンガリー(薄手のデニム地の様な素材)まで
シルエットと言えば着用時裾広がりのAラインの為、まるでスカートのよう。  
レディースだけでなく、メンズ雑誌でも特集を組まれているとの話し。 これはトレンドのにおいがプンプンものです!?  
  購入前にまずはリサーチを・・・。インポート物を取り扱うセレクトショップでもすでに出回っていました。
作りはしっかりしているもののさすがセレクトショップ。 お値段もお高めです。
そこで私は「流行ものはファストファッションで」の法則で色々と巡ってまいりました。   日本の激安ファッション「GU」
すでに売り切れ続出でカラーや丈、模様まで選べない状態。 「好評につき売り切れ中」だそうです。  
そこで海外のファストもチェック!! 「H&М」「forever21」「monkey」 いずれも完売中、サイズが限られていました。
目の不自由な私にはわかりませんが、そこまで街中で着用している人々って多いのですかね!?  
と言いつつも私もとりあえずトレンドを抑えたいもの。 某ショップにて購入。   早速試着してみました。
私の購入したものは10分丈。 確かにスカートのよう。 コットン×レーヨン素材のさらっとした履き心地かつキレイめな印象です。
トップスをコンパクトにまとめて、夏まで乗り切れそうなアイテムです!  

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-31 ガチョウじゃないよ!ガウチョだよ!!~ファッション編~” への1件のコメント
  1. あべみお より:

    とうとうガウチョパンツこうにゅうですか!\(^o^)/ 自分も購入しましたよ!(^^)
    ガウチョパンツって脚回りがゆとりあるからか、涼しいですね(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)