vol-30 都内ヒルズ巡り車椅子さすらいの巻後編~hobby・グルメ編~

前編の続きとなりますが、こちらは「表参道ヒルズ」のお話し…
実のところこの日の目的は自立生活センター所沢のメンバーで「たまには外出しよう!」 というリーダーである久保田氏の鶴の一声で原宿に参りました。10年前までは渋谷・原宿はhometownでありましたが、月日が流れるのは早いもので街の移り変わりも早いですね。すっかり変わってしまった竹下通りを車椅子で大名行列。 大抵のお店は入店可能でしたが、古くからある竹下通り。服飾雑貨を扱う「サンキューマート」は2店舗ありましたが、両方とも階段であえなく断念(涙)竹下通りを抜けるといよいよ目的地「表参道ヒルズ」ではありませんか!!ここでの目的は恋に恋い焦がれた「Ben & Jerry’s
(ベン&ジェリーズ)
」アメリカ発、アイスクリームショップです。
20150502私無類のアイス好きでして、TVにてオープンの情報を聞いた時から行きたいと思う場所のひとつでした。 念願かなっていよいよ実食です。私のオーダーは「チェリーガルシア(アメリカで大人気のフレーバー!チェリーとチョコレートのチャンクが微妙なアクセント)&フィッシュフード(チョコレートアイスクリームの中を、マシュマロとお魚型のチョコレートチャンクがスイスイ泳ぐ!?)」視覚障害であるのが残念!?味覚だけではなく、視覚にもおいしいcuteなチャンクがごろり。この日は晴天でもありそこそこ混雑しており、溶けるスピードも早くあっという間に完食♡表参道ヒルズはハイファッションの聖地でもありますが、今回は色気よりも食い気(笑) だって数年越しの恋が実ったんですもの(爆笑)。ここからは皆と別れ単独行動。 前編で「六本木ヒルズ」にて探していたアロマショップ が付近にあると情報をキャッチ。近くを歩くこと数分。ありました!! 「生活の木」 このショップは私が今まで足を運んだショップの中では、一番品揃えが豊富に取り揃っておりました。店内に入るとハーブティーのサービスでまずは味覚からリラックス。 お味の方はライム×レモンバームに近いお味でした。ここで入手した一品は「マジョラム」しそ科の植物で原産国はエジプト。主に鎮静作用がありここでも、癒しを求めてしまいました。睡眠のお供に最適です。 もっと近くにアロマショップがあればいいなと思う、今日この頃でした。

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: gourmet, hobby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)