vol-24 視覚障害者の大型ショッピングモールでの楽しみ方 ~ファッション・グルメ編~

ホワイトデーも終わりそろそろ春の足音が聴こえる今日この頃。 あちらこちらで、梅の花が開花したとの情報も。花粉症の方にはつら~い季節、到来ですね(苦笑) 先週は好天にも恵まれ少し遠出をし「越谷レイクタウン」へ出かけてまいりました。
健常者の方でも大型ショッピングモールをまわりきるのは大変な話ですよね。 視覚障害者の私は尚更大変なことなのです!!
こういう時こそインターネットを大活用☆ まずは目的を明確にし、行きたいSHOPやLUNCH TIMEまで事細かく計画を。今やネットではSHOP情報から飲食店のランキングまで情報てんこ盛り。子どものころの遠足の様に、タイムスケジュールを出すのがキヨヲコ流ショッピングモール攻略術!?おかげさまで初めて行った「レイクタウン」では行きたいお店チェックリスト&タイムスケジュールにて、目標達成できました。ポイントはだらだら見ない事。 時間が許すなら1日、いや2,3日だって居たいところですが、キリがありませんものね。近場で同じSHOPがあるのならとばし、どうせ行くなら、そこでしか見れない味わえない楽しめないものに挑戦し、情報などを仕入れたいですね♪

今回のLUNCHは「ジャンクガレッジ」ラーメン好きの方はご存知かと思いますが「次郎系」で麺の量や、野菜の量が選べるお店です。いわゆる「野菜増し増し」という専門用語飛び交うお店。 通常200gの野菜が、増しだと400g、増し増しですと600g!どんぶりからこぼれ落ちそうな量です。 私は増しに挑戦!! 結果は完食!!! 満腹で夕食はほぼ入らない、という感じでした。
20150315
衣類の方ですが、2着収獲してまいりました。1着はファストファッション「Bershka」「スペイン発ZARAの姉妹ブランド」のコート、もう1着は「Y’s」のチュニックワンピース。「Y’s」は珍しくアウトレットショップが出店しており久々に購入したブランドです。80年代に大流行したDCブランド「デザイナー、キャラクターの略」 「Y′s」は「YOUJI YAMAMOTO」の姉妹ブランドです。モード感あふれる1着がGET出来ました♡

それにしても、買い物って、やめられない止まらない♪

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion, gourmet
vol-24 視覚障害者の大型ショッピングモールでの楽しみ方 ~ファッション・グルメ編~” への1件のコメント
  1. あべみお より:

    ジャンクガレッジのラーメンってこんな感じなのですね!\(^o^)/
    レイクタウンは一回いきましたがめちゃめちゃでかいですよね!Σ(-∀-;)
    タイムスケージュール作戦使わせて頂きます♪(^∇^)

    • キヨヲコ より:

      あべみおさん ジャンクガレッジ是非「大盛り増し増し」をwww
      先日行った際のプチ情報ですが、レイクタウンとアウトレットをつなぐ連絡通路を建設中だそうです!
      これなら雨風でも楽しめますよね♪

  2. アオヤマ叔父です。 より:

    増しラーメン食べたの✌凄いね

    • キヨヲコ より:

      アオヤマさん ラーメン参りました(笑) アオヤマさん勝手なイメージですが小食そう!?
      是非増し増しトライしちゃってくださいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)