vol-22 ファッションから内面を紐解く~メンタルヘルス編~

なぜ私はメイクをしたり、着飾るのか? 人は見た目では判断できません。  
幼いころから変身願望が強かった私。 好きだった遊びも「○○ごっこ」や、「お人形遊び」 なりたかった職業も女優。
自分じゃない誰かを演じることで自分自身を隠す。  
それはおそらく弱い自分を隠すため。化粧という仮面をつけ、洋服という鎧を纏う。 そして少しでも本質を隠すため戦場に出ていくのです。
それに女性に生まれたからにはメイクだってネイルだって楽しめますし、スカートスタイルで女性らしく、パンツスタイルでcoolにだって演出できてしまうもの。
なんて少し哲学的な話になってしまう今日この頃。   障害を持つようになって早13年。
知らなかった世界を、たくさん心の目で見てきました。 たくさんの人とも出会いました。 年を重ねたせいか、世の中が少しづつわかってきた気がします。
自分を受け入れてほしければ、他人を受け入れる事。 「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」 母が教えてくれた大切な言葉です。
  もっと視野を広く器を大きく今の私に何ができるか? これからも旅に出て探し続けたいと思います。
誰かに「ありがとう」と、言われる存在でありたいです。  

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: mental health
vol-22 ファッションから内面を紐解く~メンタルヘルス編~” への1件のコメント
  1. 上田明奈 より:

    キヨヲコさんを少し知れて嬉しかったです! ありがとうございます♪( ´∀`)
    もっと知りたいので教えて下さい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)