Vol‐19  人と人 ~メンタルヘルス編~

20150216
三寒四温。 この前雪だと思ったら今日は、ポカポカ陽気。 近頃心身ともに安定し、外出が増えている編集長です。

週末はファイナルセール狙いで都内に出没してきました。 ですが、どこのお店も前倒し!!もうほぼ春物に入れ替わっておりました(苦笑)

春夏物のリサーチを☆ と、試みましたが運悪くバレンタイン直前。とにかく人の多さに圧倒されて収穫無し(涙) 惨敗に終わりましたとさ…。

車椅子ユーザーの私たちは、デパート内ではエレベーターが必要不可欠です。 今回も移動の際にはお世話になりましたが「最近の若者は…」という場面に遭遇してしまいました。私と介助者、60代と思われるマダム2人、20代くらいのメンズ2人、と同じエレベーターに。目的階が全員同じで、若者たちが開けるボタンも押さずサッサと降り、閉じかかったドアをマダムがおさえてくださり「手伝いましょうか?」とのお声掛けも。 嬉しい反面、複雑な気持ちでいっぱいでした。

明日は我が身ですよ。 いずれ若い人も老いる事でしょう。皆が皆そうではないのは分かっていますが複雑な一日でした。

暗い話題になってしまいましたが良いニュースもちらほら。地味に綴っている「キヨヲコ通信」ですが、皆様のおかげでリンクを貼らせていただけることが決まりました!近々私の方からも相手先にジャンプできるように試行錯誤中!!

私たちは一人では生きていけない。誰かとつながっている証を「キヨヲコ通信」で残していきたいです。

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: mental health
Vol‐19  人と人 ~メンタルヘルス編~” への1件のコメント
  1. アオヤマ叔父です。 より:

    今度、都内へのお出掛けに付き合おうかな☺

  2. 上田明奈 より:

    私も行きたいです!! 声かて下さい!

  3. キヨヲコ より:

    上田明奈さん え~
    上田さんはお家が都内なんですよね!?案内して頂くようですよ(笑)

  4. キヨヲコ より:

    アオヤマさん
    女子の買い物長いですよ。付き合いきれるかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)