vol-18 わたしの声届いてますか?~メンタルヘルス編~

20150208
立春も過ぎたと言うのに今日は生憎の雨でとても寒いですね。 みなさんは豆まき、しましたか? 私は2月3日、仲間たちと行いましたよ。来る今週の火曜日には、当自立生活センター所沢にて『豆合戦』を実施予定!! 編集長も参戦しますので、お近くの方は是非遊びに来てください♪

話しは全く変わりますが、天気(雨)のせいか、色々と部屋で一人考えてしまいます。目や言葉にハンデがあると、コミュニケーションを取るのはなかなか大変なもの。大人数で集まると、アイコンタクトも取れず、肺活量の少ない声では意思疎通が横にいる人にしか出来ません。 一体「私はどこにいるの?」色々と高望みし過ぎてるのかなぁ。 現実を受け入れる事は淋しさ反面自分を成長させるいい機会かもしれませんね。 天候と共に、湿っぽい内容…。
雨が降るからこそ、太陽の存在が際立つ事ですし。 人間も晴れてる日だけではバランスが保てないのかもしれませんね。

明日には心に虹がかかります様に。

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: mental health
vol-18 わたしの声届いてますか?~メンタルヘルス編~” への1件のコメント
  1. 上田明奈 より:

    見ました♪( ´∀`)

  2. キヨヲコ より:

    上田さん 見られました(笑)

  3. 森田圭 より:

    どうも〜先日某空公園の駅員に「所沢まで」と言ったら高田馬場ですね!と言われた僕です。貴女の声しっかりかは定かではないけど届いてるよ!
    逆に僕の声は届いていますか? ババアは地球を見たことあるかい? 地球に比べたら僕等の悩みなんてのはきっと小さな悲劇なんだよ!
    来週BB弾でゴルゴ13の如く狙い撃ちしてあげるからお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

    • キヨヲコ より:

      圭くんへ 私も病院帰りに、駅員さんに西武新宿まで連れてかれそうになりましたよ(苦笑)
      本当地球に比べたらゴミみたいな戯言かも。
      お互い駅では変な所に誘導されないように気を付けましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)