vol-15 タンスの肥しは本当に肥えるのか立証~ファッション編~

20150123
まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調を崩していませんか?

編集長季節の変わり目ということで気圧のアップダウンにより、しばし休息time…。こんな日は、ワードローブ(衣装ダンス)整理日和!?皆様着なくなった衣類・シューズ等どうしていますか? 私は最近まで即ダストボックスへポイッ ってな感じでした。気づけばタンスの肥しと化した衣服てんこ盛り。 肥しは次の畑を耕すために有効利用しましょう♪

私が今までリサイクルに出した衣類高価買取3つの方法を、ランキングでご紹介!!
第3位☆リサイクルショップへ直接持ち込み☆
私が持ち込んだお店はdondon wednesdaydown。このお店は一部人気ブランドは一着づつ査定買取してくれます。 その他は量り買い 月曜日と木曜日は1.5倍の価格で買い取ってくれます。
メリットは無名ブランドでも買い取り可能。 デメリットは有名ブランドであってもそこの店舗で人気のないブランドなら二足三文。今回洋服を1キロ弱・腕時計1つ・ロングブーツ一足・帽子4つで計¥841
第2位☆宅配キットで郵送買い取り☆
代表的なのはブランディア。 ネットで申込み、宅配キットを送ってもらい自ら梱包。メリットは自宅に居ながら査定をしてもらえる点。重い衣類も身体の不自由な私でも楽々売却。 郵送費用はブランディア持ちなのも嬉しいところ。即日メールで査定結果報告。返却希望の場合も無料で郵送。 デメリットはある程度名前の通ったブランド、状態の良い物しか買取してくれません。一番高く売れたもので、hiromu takaharaのロングブーツ(10数年前に購入、当時8万円) ¥3500
第1位☆ネットオークション☆
なんといってもこれが一番高く売れます! メリットはオークションだけに価格が、みるみる上昇!!デメリットは商品の写真撮りから落札者への郵送を、すべて一人で行うこと。 時間がかかってしまい、個人情報もででしまいます。まめな人にはお勧めです。 障害を持つ以前は、海外旅行に行った際大目に個性的な衣類を購入し、yahooオークションに出品していました。

2015年s,s(spring,summercollectionの略)を横目でチェックしつつ、何を買い足そうかな?とお考えの方々一度自分の持ち物を見直してから、お買い物を楽しみましょう♡ 本当の洋服好きさんなら最後まで見届けましょ!?

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-15 タンスの肥しは本当に肥えるのか立証~ファッション編~” への1件のコメント
  1. 小川 より:

    タンスの肥やし、たまってまーす♪
    気付いた時に処理しないと、着ない服ってどんどんたまりますね(^_^;)
    春が来る前にどうにかしなきゃ〜!

  2. キヨヲコ より:

    小川さん タンスの肥し、スズメの涙ほどでしたが肥しとなり次の洋服の軍資金と化けました!
    ただ処分するのではなく、リサイクル店によっては発展途上国へ寄付するもようです。
    少々手間や時間がかかりますが、有効に活用したいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)