vol-5 2014autumn,winterファストファッション事情~ファッション編~

20140928
いよいよ長袖の季節到来です!そしてわたくし秋の憂鬱さの重い腰をあげ…リサーチ兼自分のため、いざSHOPPINGへ。
今回周ったのは海外のファストファッション(最新の流行を採り入れながら低価格に抑えたSHOP)3店です。スペイン発(ZARA)、スウェーデン発(H&M)、アメリカ発(FOREVER21)3店とも共通して感じた事はひとつ。今季はモノトーン(ブラック、ホワイト、グレー)が多く見受けられました。他に去年に引き続きミニ丈のトップス(へそ丈前後のもの)、千鳥格子(鶴がたくさん並ぶ様に見える模様)も健在でした。
秋冬になるとワントーン下げた洋服が目立つ中パステル調のニットにも目を引かれました。私が行った3店とも購入者のターゲット年齢層が広いせいかと思われます。ファストファッションはリーズナブルでありながらも、デザイン性が富んでおりどなたにも親しみやすいメリットがあります。なので母へのちょっとしたプレゼントとしても利用しています。 レディースの他にメンズ、キッズも充実。カップルや、ファミリーでも楽しめますよ♪

今回訪れたH&M(新宿店)、FOREVER21(新宿店)で嬉しい発見が!!以前来店した時よりもやや広めのフィッティングルームが増えていた気がしました。私の場合車椅子&介助者と共にフィッティングルームへ行くのですがスタッフの方が『奥の二部屋が広めですのでそちらへどうぞ。』と案内して頂きました。欲を言えばもう少しだけ広いと脱ぎ着しやすいのですが…でも車椅子ユーザーにとってはうれしい傾向ですね。

 
ブログ王ランキングに参加中!
 


にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion
vol-5 2014autumn,winterファストファッション事情~ファッション編~” への1件のコメント
  1. ささきひろみ より:

    いつぞやの、狭い空間の真冬の汗だく笑 やりきった達成感が今でも忘れません笑
    形やデザインの伝え方が上手に出来なくて自分にイライラMAXだけど、いつも笑って見守ってくれてる恭子さんが大好きです♪ どうぞ、よろしくぅ~(
    ´∀`)

  2. tokorozawa-b より:

    フィッティングルームは車イスではなかなか使えないとこ多いよね。段差があるし狭くて介助者と二人は入れなかったり。広いとこもあるんだね♪朗報です♪

  3. キヨヲコ より:

    tokorozawa-bさん
    そおです!そおなんです!!!(ジョン川平風に)ファストファッションには珍しく広めでした♪少し商品が高めなSHOPは広いところが多いんですけどね・・・

  4. ショウタ より:

    キヨヲコさん 初めまして
    まだ見始めたばかりですが、更新&交流楽しみにしてます!!

  5. あべみお より:

    広いフィッティングルームは体の大きい私も助かります!だいぶ涼しくなってきたんで、秋冬ファッションを楽しみたいですよね(
    ´∀`)!

  6. キヨヲコ より:

    ショウタさん
    初めまして♪これからは男性にも女性にもその間の人にも(笑)みなさまに楽しんでいただけるような情報を発信していきたいと思います!今後ともよろしくお願いします☆

  7. キヨヲコ より:

    あべみおさん
    健常者の方が使いやすい=障害者にも優しい♪どんどん増えてほしいですね!

  8. ショウタ より:

    キヨヲコさん お返事ありがとうございます。 実は脳性麻痺で僕も車椅子に乗ってます!!
    車椅子に乗っているからこそ喋れることいっぱいここで喋りましょう!! 話は変わりますが、プロフィール写真やフォトギャラリーでキヨヲコさんの
    写真を見て思うですけど、キヨヲコさんお綺麗ですね〜

  9. キヨヲコ より:

    しょうたさん コメントありがとうございます。
    もしお住まいが近かったら、私も所属している自立センター所沢に遊びに来てください♪月に一度はイベントをしております。愉快な仲間たちでお出迎えさせていただきます☆
    綺麗だなんてとんでもない(笑)。今のカメラの性能のおかげです(爆笑)

  10. ショウタ より:

    キヨヲコさん お返事ありがとうございます。 残念ながら九州に住んでるので、伺えないんですー
    だからここでの交流楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)