祝♡通信第一号♪

視覚に障害があってもオシャレがしたい!! 日々の美容や趣味にと彩りを加えたい。障害がある方はもちろんのこと、障害をお持ちの家族や友人の方々必見! 全盲である自称編集長♡キヨヲコ♡が日々の生活などをお伝えしたいと思います。

季節はもう秋ですね~。朝、晩はすこしづつ涼しくなり、お出かけの際には『何を着ようか??』悩むこの季節。気がつけばスーパーの店先にも秋がちらほら。梨にブドウにと秋のフルーツが増えてきましたね。あなたはいくつ秋の味覚を楽しみましたか?旬の物をいただくと全盲であるワタクシにも季節を感じることができます。 ユニークなところで”マクドナルド 月見バーガー” ”麒麟ビール秋味” ”カルビーじゃがりこシリーズ さつまりこ”などもいただいちゃいました!ファッション通信と掲げながら、グルメ通信とかしてしまいました。。。こんな調子ですが、少しづつ私の世界観など更新していきたいと思います。

今や定番アイテムとなったスキニーパンツ(その名の通り肌にそっとフィットしたパンツの名称) こればかりは履いてみないとサイズが合うかどうか難しいです。私たち車いすユーザーはフィッティングルームが狭かった、、、。なんてことありませんか? そんな時の裏ワザご紹介!ショピングモールなどは多目的トイレがついていたりしますよね。 そこでショップの方に事情を説明し広い多目的トイレで試着という手も!オシャレは自分にあったサイズの物が一番。 みなさんも勇気を出してフィッティングにトライ!!
ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリー: fashion, gourmet
祝♡通信第一号♪” への1件のコメント
  1. tky より:

    祝♡通信第一号♪ おめでとうございます!! これからの更新楽しみにしてますね♪
    実はグルメも結構楽しみかもwww

    • tkyさん
      早速のキョメントありがとうございます♪グルメの記事は美容を絡めつつ更新していきたいと思います。男女問わずアンチエイジングは気になりますものね。

  2. 小川 より:

    待ってました♪キヨオコ通信 おめでとうございます✨
    私もキヨオコさんを見習ってオシャレがんばってみようかな? 更新楽しみにしてますね❤️

    • 小川さん
      やっと構想を形にする事が出来ました!お待たせしてすみません…私はオシャレではないんですよ!ただの洋服好きの趣味が講じてみなさまのおかげで通信を発信出来たラッキーガールなんですw

  3. kobi より:

    おめでとー♪ございます(^0^)
    一度会ったの覚えてるかなー?

  4. miki より:

    キョウコ~おめでとう! キョウコワールドばんばん出しちゃってね☺
    楽しみにしてるよ♪

    • mikiちゃん
      お忙しい中コメントに足跡残してくれてありがとう♪私はすっかり田舎に引っ込んでしまいましたがアンテナはそこらじゅうに張り巡らせてます!?これからも購読よろしくです☆

  5. tokorozawa-b より:

    おめでとう! 更新楽しみにしてます♪

  6. 森田圭 より:

    コメント遅くなったけどババアBlog起動おめでとう♪
    これから沢山持ってるネタを発信して世の為ヒトの為そしてオレの為に頑張って働くがいいψ(`∇´)ψ

    • 森田圭さん
      ここではばばぁではございませんw自称編集長!?何はともあれこんな私でも世間のお役に立てるか…もっと私たちのような団体を皆様に知っていただきたいものですね。一緒に頑張りましょう♪

  7. 入曽のばばぁ より:

    森田圭さん
    世の為 人の為 ストローの為もといホチキスの為♡頑張らせていただきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)